PR

 

【クイズ】この「湯たんぽ袋」の名前はなーんだ?

人生(LIFE)
モクソン ホウ

法政大学文学部哲学科卒。編集関係の業務に従事。金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味は絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。

モクソン ホウをフォローする

答え:1 愛妻 湯たんぽ袋

答えは「愛妻 湯たんぽ袋」でした。これを作ったタンゲ化学工業の企画担当者は、きっと愛妻家だったに違いありません。湯たんぽの袋は、湯たんぽライフには必須です。この袋がないと熱すぎるので快適に使えません。

湯たんぽの名前は「立つ湯たんぽ」

湯たんぽ本体は「立つ湯たんぽ」(2.6リットル)という商品名で、Amazonでもベストセラー商品になっています。立つことのメリットは、湯たんぽ袋に入れやすいこと。オフシーズには立てて収納できるので省スペース化にも貢献できることが考えられます。

「立つ湯たんぽ」は、その名のとおり立てることができる。

湯たんぽのボディには波模様がありますが、これによって重ねて置くこともできます。そもそもなぜ波模様があるのでしょうか? この件では、さらに調査する必要がありそうです。

湯たんぽに波模様があるは重ねるのに便利だから?

この買い物は正解でした。温かい寝床で安眠できます。寝始めは足下、ぬるくなってきたらお腹という具合で夢心地です。

世のお父さま方も湯たんぽで、平和なご家庭を維持してみてはいかがでしょうか。商品名で奥様に愛情をアピることもできます。

PR
タイトルとURLをコピーしました