PR

 

仕事でうつ症状になる【セクハラ、パワハラに耐えた10年間③】

人生(LIFE)

会社員。愛読書は中国古典。好きなものはキャッシュレス、なつめチップス、ヤマト屋、ジェロントロジー、ポイ活。

ジャスミンをフォローする

Photo by PhotoAC

こんにちはジャスミンです。これは私が経験した「セクハラ、パワハラに耐えた10年間」のお話です。ハラスメント上司の誕生悲劇、そして和解に至るまでを4回に分けて書いてみます。(今は退職しているので「元上司」という書き方をしておきます)。

セクハラ、パワハラに10年間は何度も怒鳴られ、私は涙をこらえるのが必死でした。怒鳴られているうちに身体が硬直してきます。頭が固くなると身体も硬くなるのも実感してきます。夜になると、あの「違うでしょ!」と怒鳴る元上司の声を思い出しました。そして、寝付けなくなってしまうのでした。

うつ症状になる

ある日の朝、どうしても起きられませんでした。その日は海外から別の上司が来日する予定でした。海外事務所の上司とは会う機会が少ないため、その日は出社しなければと強く思い、思い切って起きました。うつ症状なのは明らかです。

タイトルとURLをコピーしました