【癒やしの地域ネコ #10】クールなネコ

レビュー地域ネコと私
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする
本日のでんちゃん

真夜中のでんちゃん

「でんちゃ〜ん」

もうすぐ日付が変わる真夜中。仕事帰りのオヤジがネコを見つけた。気をひきたい。猫なで声でネコの名前を呼ぶ。しかし、ネコの態度はつれない。

地域で溺愛されている老ネコである。いつも同じ場所にいる。駐車場の同じ車の上。赤いリボンの首輪に、地域住民からの愛されっぷりがうかがえる。

オヤジはiPhoneで写真を撮り、同じくでんちゃんのファンに写真を送った。

メッセンジャーで地域ネコの情報交換

不機嫌なネコでも、こっちを向いてくれただけで嬉しい。そんなガラスのハートのオヤジ心であった。

オヤジは思った。でんちゃんはいつ眠っているのだろう。

タイトルとURLをコピーしました