新しいイス、良い音楽、そして新しい仕事

人生(LIFE)
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

P.I.L.---Disappointed---YouTube-10-2523-11-07

P.I.L. – Disappointedでリカバリー?

10月からMacを使う新しい仕事が始まった。私が長い間、キャリアアップのため望んでいた仕事。でも、いざはじめて見ると、楽しいことばかりではない。とはいえ、もちろん辛いことばかりでもないような気もする。

私はこの一ヶ月、新しい仕事を覚えることに集中していた。疲れたら、まっすぐ家に戻ってすぐに寝る(ブログも書かずに!)。愛妻との団らんも後まわし。すぐに寝るために、良いイスと音楽が必要だと思った。そこで「タンスのゲン オフィスチェア ハイバック 足置き付き リクライニング ソフトレザー OAチェア クラッシュ ブラック 65090078 BK」というリクライニングチェアを買った。小さな部屋に似つかわない大きなイスで、妻は「王様イス」と呼んだ。効果はてきめんでだった。

私はP.I.L. をヘッドフォンで大音量にして聞いていると眠りに落ちてしまう。Disappointedは、私が十代の頃に夢中になった曲。ジョン・ライドンは「Disappointed!」(失望した!)と叫んでいる。人生を振り返れば、多くのこと失望して、今日まで生きてきたような気もする。比率で言えば、95の下らないことと、5の素晴らしいこと。たくさんの大きな失望を経験すれば、きっと大抵の失望なんてどうってことなく見えてくるもんだ。人生は、40台から、ますます楽しくなるだろう。明日もきっと素晴らしい一日が待っていることだろう。

タイトルとURLをコピーしました