最高!メチャ旨い! ハリオ 水出し珈琲ポット MCPN-14Bで淹れる水出しコーヒー

コーヒーの話題
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

141001-1

ハリオ 水出し珈琲ポットまじ最高

このボトルは、どこに出しても恥ずかしくはない

なにが最高なのかといえば、まずシンプルなデザインです。

ハリオ 水出し珈琲ポットブラウン 1000ml MCPN-14CBR

水出しボトルって、レモンとか、お花とか、ださいイラストが描かれていたりするんですよね〜。しかし、ハリオ 水出し珈琲ポットは、どこに出しても恥ずかしくはない子だ。

141001

すっきりしているんだけど、コクがある不思議な美味しさ

仕事の休憩用に飲む珈琲として、水出しコーヒーを作った。350mlの水筒に入れたんだけど、ぜんぜん量が足りなかった。だって美味しいんだもん。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.75L ブラックパール JNL-751 BKP

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.75L ブラックパール JNL-751 BKP 」を購入。これにがっつり淹れて仕事に行きます!水出しコーヒーは、すっきりしているんだけど、コクがある不思議な美味しさ。矛盾するようだけど、濃厚なんだけどスッキリ。ペーパードリップとは、明らかに違う味わいです。

深煎りで細挽き

イタリアンローストをKalita ナイスカットミルで細挽きにしました。我が家でのKalita ナイスカットミルの貢献度も計り知れないものがあります。

Kalita ナイスカットミル (シルバー)

水筒やカップに入れるときは、粉が出てしまうので茶こしを使いました(なお、説明書では中細挽き推奨となってます)。8杯分用にボトルは、我が家に関しては問題なく、冷蔵庫にも入りました。ハリオ 水出し珈琲ポット8杯用 1,000ml MCPN-14Bでいれるコーヒーは、我が家の定番になりそうです。

ハリオ 水出し珈琲ポット8杯用 1,000ml MCPN-14B
ハリオ
売り上げランキング: 12,258
タイトルとURLをコピーしました