【100円ショップのコーンカッター #3】指を切った動画(泣)

人生(LIFE)
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

 コーンカッター

 我が家では、今やなくてはならないコーンカッター。いかに早く、綺麗にコーンカッターを使いこなすことに夢中になっていたら、手を切ってしまいました恥ずかしい動画です。

トウモロコシの美味しさを分かち合うコーンカッター

分け合うのは美味しさと愛

 これがなくては、一本のトウモロコシを二人以上で食べることは難しい。美味しさを分かち合う素晴らしいアイテムが、コーンカッターと言えるでしょう。

メリメリとバリバリの2つの方法

 これまでメリメリする方法や、バリバリする方法などを編み出してきました。私のスタンダードはバリバリの方法です。

急がずにゆっくりと

 ギザギザの部分を下にむけ、トウモロコシとカッターを相互にひねりながら、コーンを落としてゆきます。油断していると、歯と指が接触し、とても痛い思いをしました……。

 

おまけ:クロスワードパズル

 puzzle

  • ヨコ 1. 歯の形 2. コーンカッターにコーンと共に必要なもの 4. コーンを落とす部分
  • タテ 1. 指を切ったときの気持ち 3. 実の部分
タイトルとURLをコピーしました