お正月にゲットした年賀状は5 枚…

人生(LIFE)
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする
140104.jpg
画像処理・筆者

 お正月にゲットした年賀状は…5枚であった。友達と親戚、および行きつけの整体…。年賀状の数を見た妻は、「あなたって友達いないのね…」と言っていた。年賀状の数は少ないが、だからと言って友達が少ないわけではない。きょうは新しい知り合いが一人増えた。パフォーマーのY・Wさんと一緒にご飯を食べて刺激的なアイデアを交わし、同僚のOさんからはあめ玉を二つももらってしまった。だれもがお互いの住所を知らない。住所を知らなくても、SNSでつながっていることもある。大切なのは、現住所よりもURLである。時代は変わったのじゃなかろうか。

 2014年は、ワクワクするような一年になるだろう。

タイトルとURLをコピーしました