パンパンの長財布からスリムな財布に買い換えたい

大きすぎない、小さすぎない、ちょうどいい財布 #2

人生(LIFE)

会社員。愛読書は中国古典。好きなものはキャッシュレス、なつめチップス、ヤマト屋、ジェロントロジー、ポイ活。

ジャスミンをフォローする

 前回の続きです。生活スタイルの変化で現金を使う機会は激減。大きい財布は不要。カードケースを財布代わりにしましたが、小さすぎて不安になってしまいました。

(前回記事:カードケースを財布代わりにして失敗した話

 ちょうどいい大きさの財布が欲しい。少し横長なら使いやすいのかも?と思い、買い換えた財布はこれです。楽天とAmazon、どちらでも買えますが、Amazonの方が安く翌日に届くのでAmazonで買いました。色はグリーンです。

 「ロングでもミニでもない、ミドルウォレットという選択」この説明文に惹かれました。注文後24時間以内に郵便ポストに投函されました。早くて感激。欲しい気持ちが醒めないうちに届くのはありがたいです。

色、サイズ、使い心地

 さっそく手持ちのカード、現金などを入れました。表面はグリーンですが内布は薄いベージュなので、財布の中は見やすいです。

 濃いグリーンは派手でもなく、地味でもなく、私にとってちょうどいい色です。バッグの中で見つけやすい色です。銀行の預金通帳と同じくらいのサイズは大きすぎないので邪魔にならず、小さすぎないので迷子にならない、ちょうどいいサイズです。

 革の手触りは大変柔らかくて気持ちいいです。使い続けているうちに、さらに馴染むのが楽しみです。カードポケットは2枚重ねて収納できる余裕があります。出し入れは楽です。

 紙幣は二つ折りでも余裕で収納できます。上にも横にもサイズに余裕があるので出し入れは楽です。ファスナー開閉はとてもスムーズ。急いでいるときでもストレスを感じるなく開閉できます。
側面のファスナーポケットには、小銭以外にもロッカーの鍵、アクセサリーなど細かいものを収納できて便利です。

 表面のオープンポケットにはレシートなどの薄い紙を入れておくのに便利です。お気に入りのB8ソフトケースも余裕で入ります。B8ソフトケースには名刺、大切にしたいカードなどを収納しています。

心身ともに軽く生活したい

 この財布、スマホ、キーケースだけをミニバッグに入れて買い物に出かけましたが、とても快適でした。荷物が軽いと移動が楽です。心身ともに軽く生活したい私にとって、この財布は大正解でした。色、サイズ、使い心地、すべて気に入りました。

 財布代わりのカードケースを使ったのは数日間。きれいなまま、机の引き出しに入れました。
今まで使っていたヤマト屋の「マルチオーガナイザー」は通帳、おくすり手帳、パスポートが収納できるサイズです。海外旅行をする機会があれば、パスポートを収納するマルチケースとして使おうと思います。

【パンパンの長財布からスリムな財布に買い換えたい】

タイトルとURLをコピーしました