たべある記

【汐留の大好きなタイ料理屋】や家族を連れて行きたいな〜。

レビュー
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

20095-07

オススメのお店が、東京・新橋駅近くの「カレッタ汐留」にあります。以前にもご紹介したアジアンタワン168です。

汐留「アジアンタワン168」タイカレーのビュッフェに夢中。食い過ぎて歩けなくなった。

平日・土日を問わず、ランチタイムにはビュッフェ形式でタイカレーが食べられるのです。

このお店のビュッフェのルールは、7つのセットメニューから、お好みの料理を選びます。

タイカレー食べ放題が加わります。予算はお一人1100円(2015年10月17日現在)。「トムヤンラーメン」と「生春巻き&えびトースト」を頼んでみました。

20095-00

タイカレーは、寸胴ナベが並ぶゾーンにあります。グリーンカレーにチキンカレー、スープ、サラダにご飯、デザート…。

20095-09

カレッタ汐留は電通本社ビルのなかにあるのですが、この日も有名な占い師の方がお食事をされておりました。

20095-05

タイカレー独特の風味、エビとパクチーの香りと酸味が食欲をそそります。この段階では「前菜」なのでしょうけど、あまりにも美味しくので、モリモリ食べてしまいました。うう、「満腹」に…。

20095-03

そこへやって来た「トムヤンラーメン」。

20095-04

「生春巻き&えびトースト」。甘酸っぱくて美味しいタイ料理は、別腹で食べられた。

20095-06

最後のデザートはココナツミルクのタピオカ。甘い物を食べるのは、そろそろ食事も終わりだよと自分の脳に合図を送っているみたい。

20095-08

今日は、妻との週末デートでした。こんな調子で食べまくって、二人あわせて2200円。安いでしょ。お店を出るころには、お腹がいっぱいすぎて歩けないほど!毎回同じ調子だけど、また来ようと思った。大切な人やお友だちと一緒に来ても楽しいかもね!オススメの大好きなお店のお話でした。

関連ランキング:タイ料理 | 汐留駅新橋駅築地市場駅

タイトルとURLをコピーしました