PR

 

“せんねん灸ショールーム銀座” 銀座ブラ疲れを癒やす!!

人生(LIFE)
モクソン ホウ

法政大学文学部哲学科卒。編集関係の業務に従事。金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味は絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。

モクソン ホウをフォローする

 せんねん灸銀座1

撮影 /筆者:iPhone5

 銀座で遊びつかれたら、“せんねん灸ショールーム銀座”はいかがでしょう。お灸を体験できますよ!

銀座のデートコースに“せんねん灸ショールーム銀座”

喫茶店へ入るかのように

 せんねん灸2 銀座をあちこち歩くと、相当疲れます。そんな時に必要なのは……お灸かも。清潔感が漂う“せんねん灸ショールーム銀座”へ行ってみました。

「花の香り」のお灸だってある

 せんねん灸3 一階にあるショールームの一角では、体験コーナーが併設されています。店内に入ると、魂を鎮めるようなお灸の香り。たくさんの種類がありますね。お灸の正しい使い方からツボの探し方など、概要をレクチャーしてくれます。

効用は香りではなく、適切な“温度”にある

 せんねん灸4 無料体験できるのは、「手のツボ」だけ。ツボに関する個別相談は受けられません。いろいろな種類のせんねん灸はありますが、“香り”ではなく“温度”の違いで使い分けるそうです。 私は「合谷のツボ」の場所を、いままで間違えて覚えていたようです。万能のツボを「再発見」できました。

スタッフさんが教えてくれた3つのコツ

 140511-6 可愛らしいスタッフさんが教えてくれたこと。

  1. 熱さを感じたら、「もう充分」という信号。我慢せず終わりにする
  2. 熱さを感じなかったら、三回を上限に同じ場所で試してみる
  3. 足裏には強めのお灸でも良い

足裏にお灸

 スタッフさんは、たくさんの有益な情報を教えてくれました。自宅でせんねん灸を試してみることに。さっそく足裏へ。

一人の時は居眠り注意

 おじさんの足 これは、おじさんの足です!我が家には、足裏のツボが書かれたフィギュアがあります。人体デッサンのために私が十年前に購入したもの。 足裏にお灸は、気持ちが良くて寝てしまいそう。眠ってしまうと危険なので、ぜひともパートナーと共に行ってください。消火用の水も大切です。寝タバコならぬ、寝お灸は危険です。

足の“甲”もイケる

 足裏にお灸2 妻の指摘によれば、足の甲も気持ちよい。

癒やしは、良い仕事をするための必要経費??

 お灸だったり、鍼だったり、マッサージだったり。仕事をしていれば、自力で疲れを取ることには限界があります。 仕事量を減らし疲れないことを選択するか、仕事をこなして癒やしを取り入れるかは、判断が難しいところ。仕事やデートをこなしてゆきたい人には、癒やしは必要なサポートかもしれませんね。

せんねん灸銀座

    営業時間 火曜日~土曜日11:00~19:00 日曜日・祝日11:00~18:00 定休日 月曜日(月曜日が祝日のときは営業) TEL 03-6228-5981

 http://okyu-room.jp/showroom_hp/showroom_home.html

せんねん灸.オフ.伊吹260点
せんねん灸.オフ.伊吹260点

posted with amazlet at 14.05.11
せんねん灸 (2002-12-24) 売り上げランキング: 1,759
煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 50点入
せんねん灸 (2011-06-01) 売り上げランキング: 1,273
タイトルとURLをコピーしました