1杯のコーヒーで快便!! 「職人の珈琲」でカンタンに淹れる

コーヒーの話題
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

 140428-7

撮影・筆者/iPhone5

 目覚めにコーヒーを飲む人は多いのではないでしょうか。私も、二十代からの習慣です。しかも、目覚めに熱いコーヒーを飲むと、どっさりウンチのオマケもついてくる。

朝寝起き直ぐの珈琲

 寝起きに、一杯の水を飲むと、お通じが良くなるという。

 便秘解消法に欠かせないものの一つとして水があります。
そして朝の快便が期待できる方法として、朝寝起き直ぐの水です。

 「朝寝起き直ぐの水」の話を知ったのは、たしか20代のころ。私は「適度な刺激をもったお湯なら、もっと効果的なのでは?」と思いました。これが、朝、コーヒーを飲む習慣のはじまりに。以来、私は、便秘になったことがありません。

「職人のコーヒー」はなかなか便利だ

一日が始まる合図!

 職人の珈琲

 朝の慌ただしい時間。「UCC 職人の珈琲ドリップ」が、ちょー便利なアイテム。

 IMG 0359

 インスタントコーヒーを作るような手軽さ。パッケージを開けると、とっても良い香り。

ビアグラスのような器が良いかも

 職人の珈琲セットしたところ

 ペーパーフィルターが、コップの中程まである。ビアグラスのような、深底のコップとの相性が良いと思う。

 お湯を注ぐ

 蒸らしなど、珈琲の作り方自体は同じ。

 IMG 0432 improved

 豆が膨らみ、香ばしい匂いが拡がります。

朝の爆便 デトックスからはじまる一日

 コーヒーで便秘をもよおす人は、私だけはないらしい。

 コーヒーを飲んだら便意をもよおすという人も多いようです。実際、管理人の知り合いにも、「コーヒー飲んだら下痢になるので飲めない」なんて人もいるくらいです。

引用URL

 お腹のなかのデトックは、お部屋の掃除に似ていると思う。どっさりウンチで、腸内の断捨離だ〜。

関連する記事

旅行先、忙しい時、一人暮らには便利かも?!kalita かんたんドリップ

UCC 職人の珈琲ドリップ あまい香りのモカブレンド 20P
UCC
売り上げランキング: 1,176
タイトルとURLをコピーしました