真冬に肩を寄せあう老ネコ夫婦【癒やしの地域ネコ #12】

地域ネコと私
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする
ネコのおなかに頭を入れる老ネコ夫婦

ネコのおなかに頭を入れる老ネコ夫婦

仕事の向かう道、ネコのおなかに頭を突っ込んでいるネコがいました。 人の気配に気づくと、表情は迷惑そうに。

迷惑そうな顔

迷惑そうな顔

キジトラがデンちゃんで、茶トラがミーちゃん。ご近所で人気の老ネコ夫婦です。ミーちゃんは目が悪いのか、目やにがついています。デンちゃんはハンサムで、いつも車の上で寝ています。

デンちゃんは美男子なものですから、見かけると、つい呼びかけたくなります。しかし、デンちゃんは愛想ありません。逃げもせず、得てして迷惑そうな顔をします。そこにミーちゃんがいると、たいていデンちゃんの前へ出てきます。デンちゃんを守ろうとしているみたい。

ネコは浮気をしないのでしょうか。そんなことがあったら、近隣住民にとって重大なスキャンダルになってしまうでしょう。仲よしネコは近隣住民にとって、人生の良いお手本だからです。幸い、芸能ニュースのようなうわさを耳にしません。

タイトルとURLをコピーしました