仕事の気分転換に「塗るタイプ」のアロマオイルを使ってみた

人生(LIFE)
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする
「塗るタイプ」のアロマオイル「アロマベラ トピカル リラクゼーション」

「塗るタイプ」のアロマオイル「アロマベラ トピカル リラクゼーション

一服する「練り香水」「ロールオンアロマ」

タバコを吸う人の「ちょっと一服」のような、リフレッシュ・アイテムを欲しいと思っていました。

知人からもらった「塗るタイプ」のアロマ(練り香水ロールオンアロマ)は、なかなか気に入っています(商品名は「アロマベラ トピカル リラクゼーション」)。部屋全体を香らせるのではなく、ピンポイントで香りを楽しむアイテムです。上部がボールペンのボールのようになっています。このボールを肌の上で転がして、ゲル状の天然エッセンシャルオイルを塗ります。

外装をはがしてしまえば、オジサンの仕事机で見えても違和感ありません。オジサンの私は、鼻の真下の口ひげに、少し塗り込んで使っています。なんだか、口ひげがアロマスティックになったみたいです。

外装をはがせば、おっさんの机に見えても違和感なし。

外装をはがせば、おじさんの机に見えても違和感なし。

Amazonのレビューを見ると、使う人によって香りの好みは分かれるようです。私は、このラベンダー系の香りを気に入っています。おりおり癒やしてくれるアイテムです。

PR
タイトルとURLをコピーしました