PR

 

【出不精が旅好きに】新幹線でたしなむ夫婦二人旅

人生(LIFE)
モクソン ホウ

法政大学文学部哲学科卒。編集関係の業務に従事。金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味は絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。

モクソン ホウをフォローする

29576-eye

出不精の私は、旅のある生活憧れます。いま40代ですが、豊かな50代を迎えるために、旅行のたしなみを知りたいと思いました。

優れたナビアプリを上手に使えば、旅行の計画が楽しくできることが分かりました。

私のお気に入りは「auナビウォーク」というアプリです。バスの運行時間や、最寄りの宿などを簡単に調べられるのが優れていると思います。

auナビウォーク – 乗換や地図でルート案内できるナビアプリ

ある日、夫婦で旅行に行こうと思い立ちました。飛行機、船、バスなど移動手段はいろいろありますが、妻の提案で新幹線を使って北国に向かいました。

旅に出たからと言って、何かが起こるわけでもなく、するわけでもありません。むしろ何もしないことが、旅の醍醐味なのだと思います。旅先では、ただぼんやりするのも良いものです。

タイトルとURLをコピーしました