たべある記

【1日1万歩】最後は銭湯でしめる楽しいお散歩。めちゃ歩き疲れても大丈夫

人生(LIFE)
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

銭湯のあるデートコースのススメ。めちゃ歩き疲れても大丈夫。

カンタンな着替えとタオルをカバンに偲ばせて出かけると、お散歩は更に楽しくなると思いました。旅の道連れがいれば、なおさらです。

健康のために、お休みの日は「1日1万歩」を目標に、散歩をすることにしました。食を控えるダイエットだけでは楽しくありません。好きな場所や気になる場所を気ままに訪ね巡るのは、とても楽しいことです。「1日1万歩」については、また改めて書くことにしましょう。今日のテーマは、お散歩と銭湯です。

上池台のネパール料理店「HILL VIEW」(ヒルビュー)

今日は上池台から、旗の台方面を歩いてみました。上池台には「HILL VIEW」お気に入りのネパール料理店があります。お正月も営業をしているのか電話で確認してみると、ネパール人のオジサンは「やってるよ、待ってるよ」と言いました。待ってるなら行かねば。

上池台, ネパール料理,ヒルビュー【1日1万歩】最後は銭湯でしめる楽しいお散歩。めちゃ歩き疲れても大丈夫。

お正月らしく「シーフードカレー」のセットで、590円(税抜)。妻はホウレンソウのカレーです。

上池台, ネパール料理,ヒルビュー【1日1万歩】最後は銭湯でしめる楽しいお散歩。めちゃ歩き疲れても大丈夫。

とっても美味しいし、安いし、ご飯とナンはオカワリもできます。

上池台, ネパール料理,ヒルビュー【1日1万歩】最後は銭湯でしめる楽しいお散歩。めちゃ歩き疲れても大丈夫。

このレストランの雰囲気は和やかで、心から最高だと思います。この「HILL VIEW」のお話も、改めて書くことにします。私たちは満足して、食べ終わました。

お店を出た後、目標の「1万歩」を歩くため、ゴールを考えました。iPhoneの地図アプリで調べ、旗の台にある「新生湯」という銭湯がゴールに決定。おしゃべりや街の風景を楽しみながら、再び歩き始めました。

道案内には「auナビウォーク」というアプリを使い、さして道に迷わず目的地に着くことができました。

auナビウォーク – 乗換や地図でルート案内できるナビアプリ

旅の終わり

上池台, ネパール料理,ヒルビュー【1日1万歩】最後は銭湯でしめる楽しいお散歩。めちゃ歩き疲れても大丈夫。

1時間ほど湯に浸かり、とっても疲れがとれました。湯の質も良かったです。今日の銭湯でしめる「1日1万歩」に、すっかり私は味をしめてしまいました。

「1日1万歩」と銭湯には良いことがある

旅の終わりに銭湯へ行くことには、次のような良いことがありました。

  • 歩き疲れても、銭湯でリカバリーできる。
  • しかも、遊び疲れ・歩き疲れるほど、銭湯は気持ちが良い。
  • 運動嫌いな私でも、歩くことは楽しい。
  • 食べてもカロリーを消費できる。
  • デートと健康と取材を兼ねることができる。

あなたにとっても、良いことが見つかりそうでしょうか?良いことづくめの休日の「1日1万歩」東京中を歩き回ろうと思いました。これが2016年、私の抱負です。

お店などの情報

HILL VIEW
ジャンル:インド料理
アクセス:都営浅草線西馬込駅東口 徒歩15分
住所:〒145-0064 東京都大田区上池台3-47-6 1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
Lapin D’or のプラン一覧
黒ぶたや アトレ大井町店のプラン一覧
精肉卸問屋 もつ真路 大森東口店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび池上・洗足池×インド料理
情報掲載日:2016年1月3日

タイトルとURLをコピーしました