【日曜日の外食パスタ】隠れ家さがしのススメ。夫婦で秘密のお店で

レビュー
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

20100-main1

オフ日に、美味しいお店を開拓するのは楽しいものです。

スマホを捨てよう、街へ出ようと言いたいところですが、これらの写真をiPhoneで撮りました。

ひいきにしているイタリア料理店が近所にあります。店員さんとも顔なじみです。夫婦で訪れた日曜日は空いていて、ランチの時間はまるで貸切のようでした。

まずは、サラダとフォッカチオで小腹を満たします。食べながら、老後のこと、ご近所付き合い、資産運用、新聞の定期購読、買い物や洗濯のことなどを話しました。

注文したのは大盛りのパスタで、たっぷりと粉チーズをかけていただきました。

20100-08

コーヒー、大盛りパスタとピザ。二人あわせて2030円でした。静かで落ち着けるお店は、プチ家族会議の場として重宝します。

近所で美食スポットを見つけることも、日曜日のお散歩の楽しみです。

PR
お散歩ブック (角川文庫)
KADOKAWA / 角川書店 (2015-04-16)
売り上げランキング: 17,524
タイトルとURLをコピーしました