PR

 たべある記

貴方ならならどう頼む? 丸亀製麺での讃岐うどんの頼み方

レビュー
モクソン ホウ

法政大学文学部哲学科卒。編集関係の業務に従事。金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味は絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。

モクソン ホウをフォローする

讃岐うどんの丸亀製麺がすごい。麵はもちもち、天ぷらはサクサク、だしもめちゃうま。おじさんがはまっている食べ方を紹介します!

丸亀製麺

丸亀製麺のこだわり

丸亀製麺は、大好きな讃岐うどん屋さん!何がすごいのかといえば、お店で麵を作っているところ。

丸亀製麺

全ての店舗で製麺し、たっぷりのお湯の大釜で茹であげ、「できたて」を提供しています。 天ぷらも特注のフライヤーで、サクサクの揚げたてと、にぎりたてのおむすびを提供しているのです。

引用 /「丸亀製麺のこだわり」より

こっそり厨房を拝見

IMG 3849

こっそりと厨房をのぞくと、製麺機がありました。

IMG 3851

作りたてで、茹でたての麵。

IMG 3855

そして、揚げたての天ぷら。

麵も旨いが、天ぷらも主役級

IMG 3856

私が最近はまっている注文の組み合わせ。

  • ぶっかけうどん(温かい、並)
  • 天ぷら二つ(かき揚げとげそ天)
  • 温泉たまご
  • すりおろしのゴマ
  • ショウガとネギ山盛り

以前は、麵大盛りに、天ぷらが一つでした。天ぷらがサクサクして美味しいんです。「ぶっかけ」は、濃いめのつゆです。これが、温泉たまごと相性がいいんだよなあ。

タイトルとURLをコピーしました