おいしい菜食

こだわりの野菜作り 四賀梶原農園のニンジンで濃厚ジュースを作る!

レビュー
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

ご夫婦二人で営む小さな農園、四賀梶原農園から届けられたニンジン。農薬や化学肥料を使わずに育てられた元気なニンジンを絞って、濃厚ジュースを作りました。

四賀梶原農園の無農薬野菜でニンジンジュース

個人向け宅配 四賀梶原農園

我が家でいつも注文している四賀梶原農園さんの新鮮野菜。ご夫婦二人で営む小さな農園というところが、ドラマチックですよね! 四賀梶原農園

農薬や化学肥料を使わずに、この地域の澄んだ水と空気、健康な土でゆっくりと育てた野菜をお届けします。健康な土を作るため、野草、米ぬか、油かす、微生物(土着菌)、炭などを使い、自然の循環に則った土作りを目指しています。

引用URL /四賀梶原農園 ウェブサイトより

清浄なる朝 パワフルなニンジンジュースを作ってみた

ニンジンとリンゴを乱切り

2015 01 09 07 18 19

ニンジンを水洗い。皮は剥かないで、乱切り。飲みやすくするためのリンゴも乱切り。

フードプロセッサーですり下ろす

2015 01 09 07 22 29 2

長らく愛用しているフードプロセッサー。

2015 01 09 07 23 41

d94bd05df752e10a0e2ab11d8541bb81.jpg

ハンドジューサーで絞る

2015 01 09 07 35 09

ハンドジューサーは、大きめの方が効率的。私のハンドジューサー、少々小ぶりです。買い換えたいなあ……。

2015 01 09 07 38 32

市販の野菜ジュースよりも、やや黒ずんでいるような気がします。「鮮やかすぎる」赤ではないことの方が、むしろ安心を感じます。

2015 01 09 07 43 35

こうして出来上がったニンジンジュース。になみに、奥に見えるのは、妻が鑑賞用に育てているタマネギです。

朝の野菜ジュースは健康の源

2015 01 09 07 44 10

絶不調のときに有機野菜のニンジンジュースで、心身を回復した経験があります。ニンジンジュースを作ることには、少々手間はかかりますが、それだけの価値があると思います。濃厚で、独特な甘みは、カンタンには手に入らない健康の味わいかもしれません。

手搾りジュサー しぼりーな (レシピ本付き)
手搾りジュサー しぼりーな
売り上げランキング: 10,656
タイトルとURLをコピーしました