PR

 

にんにく絞り器とにんにくの誘惑

人生(LIFE)
モクソン ホウ

法政大学文学部哲学科卒。編集関係の業務に従事。金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味は絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。

モクソン ホウをフォローする

 ニンニク絞り

イラスト /筆者:ボールペン

新しい絞り器を買う

 今日はオフであった。何もしない贅沢な一日を過ごすつもりだった。夕方まではウチにいて、お昼寝をしたり、ネットを見たりして過ごした。お昼ご飯は、ニンニク器ですりおろしたニンニクに、醤油をかけ、ご飯へ載せて食べた。お昼ご飯の仕度が面倒だったし、買ったばかりのニンニク絞り器を試したかった。新しいニンニク絞り器は大変に堅牢で、愛すべき道具に思われた。ワイルドで危険な昼食を一人食し、気ままな午後を過ごしていた。そして夕方、妻が仕事から帰ってきた。妻は、私の異変を指摘した。臭いという。

にんにくの消臭に、パセリを食べてみた

 ニンニク臭に、本人自身は気づかない。相当臭いらしく、私は、「何もしない一日」のスケジュールを変更。近所の八百屋まで「パセリ」を買いに行った。パセリは「ニンニクのにおいを消す自然の消臭剤」らしいからだ。

においの素のアリシンがタンパク質と結合して、においが弱くなります。パセリをつけ合わせに使うと効果があるとか。ヨーロッパでは、パセリは「ニンニクのにおいを消す自然の消臭剤」と呼ばれいて、部屋に飾っても嫌なにおいをとってくれます。

引用:「にんにくのお話

 結論から言えば、焼け石に水であった。日が変われば、仕事で人に会わねばならない。ニンニクを愛する人ということで、赦しを乞うつもりだ。

ニンニク搾り器(にんにくつぶし) ninniku-tub
清水刃物
売り上げランキング: 8,641
タイトルとURLをコピーしました