CoCo塾広告 後ろのお兄さんは何している人?

人生(LIFE)
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

 電車のなかの広告は刺激的。地下鉄は、アナーキーでカオス。最近のCoCo塾の広告も不思議だった。後ろのお兄さんは、何をしているのか気になる……。 2014 02 13 09 33 12

撮影・筆者/iPhone5

まずは、やっぱり牧師か神父でしょう

 2014 02 13 09 33 12 2 どうみたって、結婚式の光景ですもの。牧師さんか神父さんでしょう?でも、なんか叫んでる風でもあります。

いえいえ、映画「卒業」のダスティ・ホフマンに違いありません

 2014 02 13 09 33 12 3 映画「卒業」は、ダスティ・ホフマンが主演した出世作。花嫁泥棒の格好いい名画。サイモンとガーファンクルの主題歌も有名ですね。あなたも盗まれてみませんか。

実は、スターウォーズのユアン・マクレガーなんじゃないの?ー

 2014 02 13 09 33 12 4 映画「スターウォーズ」って、いいすよね!名言もたくさん。ジェダイの騎士オビ=ワン・ケノービを演じたユアン・マクレガーには、おじさんも男惚れしてしまいます。どうぜ人生を生きるなら、格好良くいきたいものですね!

答えは風が知っているだけさもしくは提供元にご確認ください

 おじさんは、いろいろ想像をめぐらしてみたけれど……。後ろの着物風の男性はジェダイの騎士オビ=ワン・ケノービで、伊勢谷友介風の男性はアナキン・スカイウォーカーで、その隣にいる女性は、妻パドメ・アミダラに思えてならないよ。なんだか、個人的趣向が入った妄想になってしまった。あなたは何に見えます?

スター・ウォーズから学ぶ自分を成長させる方法
トニー野中 中経出版 売り上げランキング: 35,438
タイトルとURLをコピーしました