ここならココナッツ?!雑貨を買って生産者応援、寄付つきフェアトレード商品

レビュー

会社員。愛読書は中国古典。好きなものはキャッシュレス、なつめチップス、ヤマト屋、ジェロントロジー、ポイ活。

ジャスミンをフォローする

ココナッツ雑貨の感想

5月16日現在、グリーティングカードやココナッツ雑貨などを扱うセットで、残っているのは「ココナッツ雑貨生産者応援!コース②」のみです。アクセスのフェアトレード商品が多くの方に愛されているのがわかります。ココナッツ商品に興味がある方、フィリピンに関心がある方にお勧めしたいです。

ヘアゴム

ココナッツのヘアゴム(上は表、下は裏)(写真=快適暮らし研究会)[画像のクリックで拡大表示]

髪の色になじみやすい濃い目のブラウンです。私はこのヘアゴムを2本持っていますので、これで3本目です。今まで使っている2本は3年以上毎日使っていますが、まったく問題ありません。とても丈夫です。

小皿

ココナッツの皿「ココ皿」(上は表、下は裏)(写真=快適暮らし研究会)[画像のクリックで拡大表示]

少し大きめなので使い道は多そうです。リンゴを乗せたらとてもかわいかったです。今はスマホの画面を掃除するクリーナー、のどあめなど、細かいものを置くのに使っています。細かいものを入れておくと散らからないのでとても気に入っています。

コースター

ココナッツのコースター(上は表、下は裏)(写真=快適暮らし研究会)[画像のクリックで拡大表示]

私はマグカップをコースターの上に置くのが好きです。このコースター、チョコレートがつながっているみたいでかわいいと思いませんか? 「麻のひもでつながれているので、この上にカップを置いたときの安定感が不安かも」と思いましたが、とても安定していてグラつきません。

今では朝晩このコースターを使うのが日課になっています。

◇ ◇ ◇

アクセスのフェアトレード商品は、私の生活の一部として溶け込んでいます。軽くて丈夫、シンプルなデザインは使い道が多いです

特にヘアゴムは数年間使っていますので、もはや体の一部分と言ってもいいかもしれません。

「買って生活者を応援する」一方的な支援ではなく、買う方も幸せな気持ちになれるアクセスのフェアトレード商品がとても気に入っています。

タイトルとURLをコピーしました