たべある記

【とり天を二皿トッピングする編】讃岐うどん「おにやんま」新橋店レポート

レビュー
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする
おにやんま(新橋店)「とり天&ちくわ天 おろし」

おにやんま(新橋店)「大盛 とり天&ちくわ天 おろし」

おにやんま」は、お気に入りの立ち食い讃岐うどん屋さんです。よく通うのは五反田店と新橋店で、最近は店内広めの新橋店がお気に入りです。前回は【食券をスマートに買う編】と題し、はじめて訪れた新橋店をレポートをしました。

【食券をスマートに買う編】讃岐うどん「おにやんま」新橋店レポート | 快適暮らし研究会 ONLINE – スクスク育つ大人のブログ
うどんや揚げ物が美味しい「おにやんま」。五反田店には何度か通いましたが、このたびは新橋店に初めて訪れました。 …

うどんもさることながら、天ぷらが実に美味い。「もっとがっつり食したい」と心にひめた前回の想いを実践すべく、ふたたび週末に訪れました。それが、上記の写真で「大盛 とり天&ちくわ天 おろし」、「とり天」のトッピングが二皿、「ネギ増量」の注文です。たしかに食欲を満たせました。同時に、このチャレンジは反省もともないました。せっかくの美味しい「とり天」も、さすがに二皿のトッピングは量が多すぎたし、「ネギ増量」は胃もたれの原因になったからです。今回の経験から、次の教訓を得ました。

「とり天のトッピング」を追加するときは、うどんは「並盛」にするべし!

関連ランキング:うどん | 新橋駅汐留駅内幸町駅

PR
タイトルとURLをコピーしました