たべある記

【讃岐うどん「おにやんま」】立ち食い讃岐うどんでデートは可能か?

レビュー
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

五反田,おにやんま

五反田の「おにやんま」は、個性的なコシのあるうどんと、揚げたての天ぷらと唐揚げがと〜っても魅力感な立ち食い店舗です。

神レベルの讃岐うどん・おにやんま(五反田)

うどんは絶品で、だし汁ではなく、素うどんで食べると素晴らしさが分かります。写真は、いつも頼む「天&ちくわ天ぶっかけ」(¥490)です。秀逸な美味しさを、誰かに教えたくなってきます。

場末の雰囲気が漂う五反田駅のガード下でデート

とはいえ、よい意味で場末感が漂う五反田駅のガード下にある、小さな立ち食いのうどん屋さんなので、デートにはハードルが少々高いと思います。立ち食いに抵抗を感じる女性も多いでしょうし。

立ち食いのお店にふだんは行かない妻を誘い、週末はご馳走してみようと思いました。私たちは夫婦なので、結果オーライです。美味しければ問題ないでしょう。けれど、女性の目線から見ると、はたしてどんな意見をくれるでしょうか。

関連ランキング:うどん | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

タイトルとURLをコピーしました