たべある記

ラーメン道楽 洗足池で遊んだ後の疲れを癒やす

レビュー
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

寒い季節は、温かい食べものに限りますよね。洗足池公園で美味しいラーメン屋さんを見つけました。ラーメン道楽さんです。


ラーメン道楽

イラスト・撮影 /筆者:iPhone6plus

味付きの細ネギと細麺、繊細な豚骨味

真冬の洗足池で遊び回った後に、疲れた心身を温めてくれます。ラーメン道楽洗足池店の豚骨は、あっさりしています。細麺と、味付きの細ネギは上品な味わいでした。

欲張って大盛りを注文したものの、食べ終わるころには、麵が少々のびてきた。この反省から、次回は「麵堅め」でオーダーしようかな。

150103IMG 3642

イラスト・撮影 /筆者:iPhone6plus

テーブルの上には小さなツボがあり、豆板醤とすりおろしたニンニクが入っています。このあっさりした豚骨スープを、ワイルドな自分好みの味わいに彩ることもできるでしょう。もし次の日も休日だったなら、存分にニンニクを入れてみたいものですね!

タイトルとURLをコピーしました