PR

 

週末に朝のコーヒーは器を楽しむ

コーヒーの話題
モクソン ホウ

法政大学文学部哲学科卒。編集関係の業務に従事。金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味は絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。

モクソン ホウをフォローする

 ウェッジウッド

撮影 /筆者:iPhone5

 ふだん使いのコーヒーカップは、無地のものを使っています。しかし、週末や大切な日は、豪華なコーヒーカップで、コーヒーを楽しみます。

 

大切な贈り物

 コーヒーやお茶を楽しむと、食器への親しみも増してきます。お気に入りのカップで飲むコーヒーの味わいも格別です。そして、ひとつひとつの器との出会いに、思い出があります。たとえば写真の綺麗なコーヒーカップは、大切な方からの贈り物でした。コーヒーカップの贈り物もなかなか気の利いていると感心したものです。また月曜日になると、無地の白いコーヒーカップで、朝のコーヒーを飲むことでしょう。

タイトルとURLをコピーしました