おいしい菜食

千切りキャベツはメチャ楽しい ワイドスライサー CWS-230

レビュー
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

 京セラ 【キャベツの千切りもラクラク! 】 セラミック ワイドスライサー CWS-230

 健康診断でも家族からも親からも、そして友だちから。ことごとくメタボを指摘されている私……。食べることが大好きで運動嫌いの私は、モリモリ食べてやせる方法を考えた。夜はご飯の代わりに千切りキャベツを食べることにしました。

100円ショップのピーラーとは雲泥の差だった

 京セラのワイドスライサー CWS-230

 東京の新宿にある東急ハンズでセラミック ワイドスライサー CWS-230を手に入れました。このたびは「キャベツの千切り」というはっきりとした目的があっての購入です。多機能のスライサーが必要なら、ベンリナー 万能野菜調理器 CBV04も魅力的だと思う。ベンリナーの幅9.2㎝に対して、セラミック ワイドスライサー CWS-230は幅12.7㎝。幅は広い方が、キャベツの千切りに関しては有利だと判断しました。

スライスは、とっても楽しい

 IMG 1729

 さくさくイケます!

 

 この動画ように、とっても楽しくスライスできました。

数秒で千切りキャベツができあがり

 キャベツの山 カンタンにキャベツの山。

 セラミック ワイドスライサー CWS-230

 セラミック製は、金属の歯に比べると怖くありません。

俺の千切りキャベツでサラスパを食べる

 サラスパ

 学生時代にお世話になった定食屋みたい……。我が家の夕飯。

 140705 4

 塩や豆乳マヨネーズなどをかけて食べるサラスパです。キャベツは「ご飯の代わり」のはずだったけど……。パスタを加えてしまいました。炭水化物がまたしても主役?!メタボからサヨナラできる日は、まだまだ先のようです……。

タイトルとURLをコピーしました