都々井(五反田)は大好きな寿司屋!! ランチ650円から ちゃんと握ってくれる

ちらし寿司探検隊レビュー
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

 都々井

 五反田にある都々井は、大好きな寿司屋。消費税増税にもかかわらず、いまのところ、お昼のチラシは値上がりしてはいなかった。

手頃な値段

 都々井

 消費税が上がり、仕入れ価格が軒並み上昇。お昼のランチ以外は、値上がりしたらしい。ランチの値段を据え置いているのは、素晴らしい営業努力だと思う。

 都々井

 私はウィークデーの休日が多い。五反田の都々井でお昼ご飯を食べるのは、休日の楽しみにしている。頼むのは、いつも「ちらしの特盛り」……。大盛りがあれば大盛りを。特盛りがあれば、特盛りを頼んでしまう。

 寿司屋の値段は、のれんの大きさに“反比例”するという説がある。都々井はどうだろう。駅の高架下にある。見た目もゴージャスとは言いがたい店構えだけど、美味しいお寿司を手頃な値段で食べさせてくれる。ランチのメニューが、とりわけオススメ。

タイトルとURLをコピーしました