夢庵にてノマドな時間をMacBookAirと楽しむ デスクトップを置いてファミレスへ行こう!

コーヒーの話題
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

 天気が良い小春日和。雨上がりの後なら、なおさら気持ちがよいものです。もし、仕事場を自由に移動できる職種なら、ぜひタブレットやスマホ、ラップトップ(ノート型)パソコンを持って場所と気分を変えてみませんか。

 

ノマドなライフスタイルを助ける夢庵

 夢庵は、すかいらーくグループの気軽に楽しめる和食レストラン。たまたま近所にあったファミレスなのだけど……。最高に気に入っています、幸運な出会いでした。家族連れや仕事休憩のおじさんたち……、いろいろな人が食事や会話や読書などで楽しんでいました。

公衆無線LANの有無は重要

 公衆無線LAN

 公衆無線LANも備わっていました。例えば、auのiPhoneやスマホをお持ちなら、au WifiスポットでパソコンやiPod touch、iPad Wi-Fiモデルなどを使うこともできます。

リーズナブルなドリンクバー

 夢庵 ドリンクバー

 ドリンクバーだけの注文も可能。コーヒーショップよりも、値段が安いかも。でも、それじゃ、お店への感謝の気持ちに欠けているような……。

 MacBook Air

お行儀良きノマドライフを!!

 だから、何か食べ物も一緒に頼んだ方がいいのかも……。居る時間も決めるとか。MacBookAir(2010年モデル)の充電が100%から20%ぐらいまで減る時間は、仕事量にもよるけど、二時間程度……。

 いま私は、ファミレス「夢庵」に夢中。あなたのご近所にも、生活を豊にする素敵なファミレスがありますように!

タイトルとURLをコピーしました