個展

キムラクニヒコ展 無事終了しました

美術/創作

30代から美術制作を描き始めました。第35回、第34回 現代童画展入選。第20回 日本の自然を描く展 自由部門入選

Kunihiko Kimuraをフォローする

アームストロングは地球へ帰るためバス乗り場に行きました。 Armstrong went to the bus stop to get back to the earth.

 ギャラリー福果にて6日間にわたって行われました、キムラクニヒコの初個展は、無事に終了しました。

 素晴らしいギャラリーでした。この素晴らしさは、なんとも言葉で説明することが難しいものです。壁の雰囲気、窓からの景色、オーナー様の中村ご夫妻の気配り、すべてがなんとも言葉で表現しがたい居心地の良さを醸し出しています。このことは、展示会全体へも、良い影響を与えてくださったように感じています。

 この絵はとても人気のあった絵で、個展が始まる前から問いあわせがありました。そして、最初に売れてしまいました。

 この絵をめぐって、観に来てくださいました人たちからさまざまな言葉を聞きました。

「宇宙服を脱ぐと、誰が入っているの?」
「まるで恋をしている人のようですね」
「異質なもの同士の組み合わせですね」

左「静かな海に寄せる波」/右「バスストップ」 The Wave of the Sea of Tranquility/A bus stop

 この絵も反応が多かった絵でした。左側の「静かな海に寄せる波」に質問が多くありました。この絵の印象のせいか、宇宙という切り口で描いている絵描きであると思われてしまいかねないほどでした。

 この絵は、韓国にお住まいの若いご夫妻に買っていただきました。喫茶店で飾っていただけるそうです。来週には発送したいと思っています。しばらく、お待ちください。

タイトルとURLをコピーしました