奈良に棲む二匹のやもり 油彩、ハンドメイド額縁 和風ギャラリー

美術/創作

30代から美術制作を描き始めました。第35回、第34回 現代童画展入選。第20回 日本の自然を描く展 自由部門入選

Kunihiko Kimuraをフォローする

油彩画「二匹のやもり」+ハンドメイドの額縁

 親愛なる陶芸家・花山ダンゴさんからご依頼を頂いた油彩画「二匹のやもり」。この油彩画にあわせて額縁も作りました。

 花山さんは奈良の陶芸家(團子窯、織部)です。陶房の横にギャラリーがあり、そこに1匹のやもりが住んでいたそうです。しかしある日、ギャラリーの中で死んでしまったそうです。花山さんは、ことのほか、このやもりさんを愛しておられたようで、このやもりさんを偲んで絵を描いてほしいというご依頼でした。

写真=花山ダンゴさん

 ギャラリーを守っていたやもりを描くご縁を、とても光栄に思えました。自分なりに、魂を込めました。風格ある和室ギャラリーも前もって写真で見せていただいておりましたので、それをふまえて製作しました。 F0号なのですが、だいたい2ヶ月ぐらいかかったと記憶しております。

風格ある和室ギャラリー

 花山さんを通して、素敵な経験を積むことができました。この機会に、心より感謝いたします。(本文中の写真は花山ダンゴさん提供)

 今後も、非力ながらも、前に向かってがんばってゆきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました