PR

 おいしい菜食

【100円ショップのコーンカッター #1】使い方はどうするの?

レビュー
モクソン ホウ

法政大学文学部哲学科卒。編集関係の業務に従事。金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味は絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。

モクソン ホウをフォローする

 コーン

イラスト・撮影 /筆者:iPhone5

 茹でたトウモロコシに一人かぶりついていた。一人で食するトウモロコシは、どこかしら肩身が狭い。ふと思った。トウモロコシから実をとらなければ、大切な人と美味しさを分かち合えないではないか。というわけで、近所のダイソーでコーンカッターを購入したのだった。

 

いろんな種類のコーンカッター

 コーンカッター

 私が買ったのは、ダイソーで売られている26㎝のコーンカッター。一目みれば、だいたいの使い方は見当がつきますね。他にも、さまざまなデザインのコーンカッターが、世の中には存在しています。面白いです。

 OXO コーンカッター イエロー Amco爽快ワンステップコーンカッター【並行輸入品】 コーンカッター  8-2391-01

コーンカッターでトウモロコシから実をはぎ取る試み

 見よう見まねでやってみた。

 トウモロコシ

 輪っかの部分をコーンの先頭に置きます。

 トウモロコシ

 心を無にして、メリメリと、下に下げてゆきます。

 トウモロコシ

 力加減では少しコツがいるかも。メリメリ、メリメリ……。

 一瞬にして

 ここまで数秒です。

 トウモロコシ

 メリメリ、メリメリ……。ほのかな達成感!受け皿は、少々小さすぎたようです。コーンがこぼれてしまった……。

 トウモロコシ

 とにもかくにも、実がとれた。ダイソーの100円の道具も侮れません。

 トウモロコシ

 結構な量となります。一人で食べるトウモロコシでなく、大切な人と一緒に食べる食材に変身です。

ポテトサラダで黄色を担うコーン

 ポテトサラダ

 私がメリメリとはぎ取ったコーンは、妻が作ったポテトサラダに和えました。本日の夕飯。あなたも、大切な人と食のコラボを試みてね!

関連する次回の話(その2)

 100円均一のコーンカッターで茹でたトウモロコシからバリバリと実を取る(その2)

タイトルとURLをコピーしました