PR

 

新たな門出のサカエおばさん(D2 Place・香港)

お知らせ
モクソン ホウ

法政大学文学部哲学科卒。編集関係の業務に従事。金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味は絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。

モクソン ホウをフォローする

 131010.png
日本惣菜店のKitchen SAKE (榮太日本家庭料理)が、新装開店の準備をされています。場所は、新しくオープン予定のショピングモール・D2 Place(香港)です。島田社長より、ご多忙のなかご報告をいただきました。添付されていた写真を拝見すると、看板の出来は素晴らしく、格好良く、感動しました。
Logoマークのサカエおばさんのモデルは、Kitchen SAKAEの初代店長の故小河原榮子さんです。私は、小河原榮子さんとお目にかかったことはありませんが、とても親しみを感じています。光栄にもロゴのご依頼をいただいた時、島田社長は小河原榮子さんのお話を、とても熱く話してくださいました。日本料理を通して、香港と日本の食文化の交流に貢献した小河原榮子さんの姿は、も頼もしい「人生の先輩」のように感じたことを覚えています。
この時にお聞きした
小河原榮子さんの優しいイメージが、サカエおばさんのLogoマークとなっています。

Kitchen SAKEがD2 Placeにて、今後も更に香港の方々に親しまれることを、心から期待する次第です(^_^)v

タイトルとURLをコピーしました