「一休.COM」お食事券ギフト 予約の仕方・使い方

人生(LIFE)
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

お食事券をいただきました。「一休.COM」の茜コースギフト券。初めて利用します。お店の予約は簡単でした。手順は以下の4ステップです。

  1. チケットを手元に用意して、サイトにログイン
  2. サイトでお店を選ぶ
  3. 電話で予約
  4. 当日はギフト券を持ってお店に行く

「一休.comギフト」の専用サイト から「ギフト券をお持ちの方はこちら」を押します。

PC版のサイト

スマホの場合は「ギフト券を使う」を押します。

次に「チケット番号」「券種・コース」「来店期限」を入力してログインします。

ギフト券を利用可能なお店のリストが表れます。各店舗の右下にある「詳細を見る」を押します。中華、フランス、日本料理の店舗が並びます。今回は日本料理を選びました。

予約用電話番号が書かれたページに移動します。こちらに直接電話をかけて、希望の日時で予約します。

当日はギフト券を持参して、予約した時間にお店に行きます。手続きで分からないことは、一休.COMのコールセンターが丁寧に教えてくれます。私も助けてもらいました。実際に利用してみると、ギフト券のプレゼントはとても気が利いていると思いました。選ぶ楽しみがあるのですから。

 

タイトルとURLをコピーしました