恋愛

恋に落ちたダース・ベイダー、 Darth Vader In Love

レビュー
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

世間を観察すると男性は見ているものと考えていることは、たいてい一致しています。たとえば、男が貯金箱を見ていたら「貯金箱」の属性を考えていることでしょう。色だったり、形だったり、郵便局だったり。

ところが、女性の場合は想像もつかない他のことだったりします(想像もつかないので、例えが書けません…)。

女性は見ているいるものと、考えていることが違うようだ…。実際に、幾人かの女性に質問してみたりもして、確信に近づいたのです。このことに気づいたのは40歳を過ぎてからでした。遅すぎでしょうか。

ところが男やもめのベイダー卿は齢六十歳になっても、いまだ女心が分からないようです。「恋に落ちたダース・ベイダー」( Darth Vader In Love)という動画で、登場するヒロインは女子はラーキン司令官です。見つめ合ったり、キスをしたり、頼ったり、涙を見せたり、プレゼントをしたり……。これらの行為が恋愛を意味するとは限らないようで、ダース・ベイダーの心を翻弄します。

女心は、ダークサイドよりも深いと思ってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました