iPhoneⅩ予約開始日Apple Storeが「しばらくお待ちください」となって開かない

技術
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする
iPhoneⅩ予約開始日に「しばらくお待ちください」となったAppleStore

iPhoneⅩ予約開始日に「しばらくお待ちください」となったAppleStore

2017年10月27日は16時01分からiPhoneⅩの予約を開始する日。しかし、ウェブ版のApple Storeは「お待ちください」と多言語でのアナウンスのまま変化がありません。まさか、サーバーダウン?! 心配になってきます。

Apple Storeに取材したところ、サーバーがダウンしているわけでなく、ましてサーバー攻撃を受けているわけでもそうです。(ちなみに、サーバーがダウンした場合には「システムの復旧中」となります)。

この画面は、iPhoneⅩの予約を開始するために、リニューアル中のアナウンスです。お披露目の準備中なのでした。予約開始時間までには、更新完了するそうです。このApple Storeでは、SIMフリー版iPhoneの予約が可能です。そして、11月3日に販売が開始されます。

新聞報道によれば、iPhoneⅩは品薄が続くと予測されています[1]。新しいiPhoneを手にするのは、ややハードルが高い状況です。


【脚注】

タイトルとURLをコピーしました