【Logicool Z120】約1500円のオススメ?!激安PCスピーカーの実力

技術
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

愛用しているiMacの内蔵スピーカーはボディの底にあります。iPadのように下向きです。映画や音楽を鑑賞するには、高音域が強すぎますし、逆に低音域は物足りません。iMacの内蔵スピーカーの音質はそれでもマシな方ですが、ノートPCの小さなスピーカーは聴くに堪えないことでしょう。

iMacの音を改善するため、LOGICOOL激安ステレオスピーカーとして有名なZ120BWを購入しました。購入時2017年1月29日の値段はなんと1,523円! AmazonのPCスピーカー の 売れ筋ランキングで1位になっています。YouTubeでも、好意的なレビュー動画を見ることができます。

肝心の音質ですが、何万円もするスピーカーと比べなければ、普段使いのアイテムとして満足できる出来です。ボリューム最大にしなければノイズや音割れもありません。

ボタンは電源オンオフを兼ねた音量ボタンだけです。イヤフォンジャックもマイクジャックもありません。このシンプルさが混乱を減らします。

USBからの電力供給し、3.5mmのステレオプラグでオーディオ入力します。ボディの裏にあるケーブル収納の仕掛けは地味に便利。

Z120BWの裏側。

Z120BWの裏側。

PCスピーカーにさほどお金を掛けたくない方で、机のスペースに余裕があれば、Z120BWで快適なパソコン環境を得られる可能性大です。

 

タイトルとURLをコピーしました