Apple Watch Sportはサイクリング、ランニング、エクササイズなど、アクティブなお供にぴったりです。しかし、魅力はそれだけではありません。運動嫌いの私がSportを選んだのは、リーズナブルな値段でした。
このように、値段で選んでしまったこともあって、大人らしい服装にフィットしてくれないこともあります。妻は「中学生の時計みたい」という感想まで漏らしていました。40男子がこれではいけません。
子どもっぽさの原因はスポーツバンド
子どもっぽい見た目になる原因は、ゴムのようなスポーツバンドに原因があることは間違いありません。
そこでベルトを変えることにしました。
JETech Design Apple Watch ベルト
購入したのは「JETech Design Apple Watch ベルト 42mm ステンレス留め金製 (ブラック)」。2016年1月12日現在で、2499円です。Apple純正のメタルバンドであれば、値段は一桁多くなるので、かなりの安さです。
化粧箱を開けると、ステンレス製のバンドと、調整のための器具が出てきました。とてもシンプルです。筐体はスペースグレイだったので、ベルトの色はブラックを購入しました。
下の画像は、比較写真です。上が純正のスポーツバンド。下はJETech Designによるステンレス留め金製のベルトです。
ベルトの調整は、付属器具だけでできました。
Apple Watch Sportの筐体はアルミケースで、ベルトはステンレス。材質は違いますが、際だった違和感はありません。
バンド選びも楽しいApple Watchシリーズ
メタルバンド独特の重さがありますが、重すぎる訳でもありません。42㎜の筐体とバンドをあわせて94グラムでした。
リーズナブルで、大人の装いを演出するメタルバンドを、とても気に入っています。カジュアルからフォーマルまで、対応できるようになりました。スポーツバンドに付け替えることは、エクササイズを始めない限り、当面はないでしょう。
お気に入りのバンドを見つけることは、AppleWatchの楽しみ方の一つだと思いました。
