PR

 

【Safari】iPhoneを横にすると、左半分に履歴などが表示される件

技術
モクソン ホウ

法政大学文学部哲学科卒。編集関係の業務に従事。金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味は絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。

モクソン ホウをフォローする

26333-01

人から次のようなメッセージが届きました。

iPhoneを横にすると、左半分に履歴が表示されるので、困っているようです。あなたなら、どのようなアドバイスをしますか?

【safariのことで困っている!】iPhoneを横にすると、左半分に履歴などが表示される

ブラウザのSafariを使っている時、iPhoneを横にすると、左側にブックマークやリーディングリストが表れることがあります。

画面の上の方に、表示・非表示にするボタンが隠れているので、上から下へ引っ張るように画面をなぞってみます。

[画像]本のアイコンが隠れている場合、画面を上から下へスワイプします(なぞります)。

上の方に本マークのアイコンがでてきます。

そこをタップすると、左側にあった領域は消えます。

メッセージ先の相手も、「左上にある本のマークがタップされている」に違いありません。このように指摘してみると…。

【safariのことで困っている!】iPhoneを横にすると、左半分に履歴などが表示される

ちょっとしたコトでも、人の役に立てるのは嬉しいものです。

更新履歴
2017年12月16日:一部画像を更新時最新のものに差し替えました。

PR
タイトルとURLをコピーしました