PR

 

【LiPix】スマホアプリでブログのアイキャッチ画像を作ってみた件

技術
モクソン ホウ

法政大学文学部哲学科卒。編集関係の業務に従事。金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味は絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。

モクソン ホウをフォローする

20037-03-2-750

スマートフォン用アプリのまとめサイト LUPO for APP(http://app.lupo.mobi/I0000254)にて、キュートな画像を作ることができる「Lipix」をレポートしました。 「Lipix」は、コラージュ・写真編集・フォト フレームを、カンタンに作ることができます。この記事の上にある画像も、「Lipix」で作ったんですよ。

パソコンがなくても、スマホだけでカッコいい画像編集ができる!

気になる解像度ですが、iPhoneからMacに画像データを移し、Photoshopで開いてみたところ、縦横2048pxもありました。Web用の素材なら通常は1000pxもあれば十分なので、問題はないでしょう(むしろデカすぎるぐらい)。

20037-04

スマホだけでブログ用の素材を作れたり、アイデア次第で便利になるアプリだと思いました。詳しくは、LUPO for APPをぜひチェックしてくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました