Mac使いの素朴な疑問…? WindowsではiPhoneの写真をどのように撮りこむの?

技術
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

WindowsiPhone

iPhoneの写真をパソコンに取り込むとき、MacではイメージキャプチャーやiPhote(アイフォト)というアプリを使います。では、Windowsではどのように取り込むのでしょう?Mac使いの私の素朴な疑問。

Windows8に取り込む場合

Microsoft atLifeさんの「Windows 8 に写真をインポートする」という記事が理解を助けてくれました。

  1. カメラ、携帯電話、またはメモリ カードを PC に接続
  2. 接続後、フォト アプリを起動
  3. フォト アプリ内の任意の場所を右クリックして [インポート] をクリック
  4. デバイスを選択 取り込みたい画像を選択し、[インポート] をクリック
  5. 取り込み完了

Windows7に取り込む場合

iPodWaveさんの「iPhoneで撮影した写真・ビデオをパソコンに転送・取り込む」という記事がとても役立ちました。

私のMacには、実はWindows8が入っています。しかし、Windows7は入っていないので、しばしネット界を彷徨って勉強しようと思います。

タイトルとURLをコピーしました