AppBank StoreはiPhoneのアクセサリに浸れる天国だった

技術
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

141221IMG 3620

Appleの哲学を発展的に遊べるAppBank Storeが好きだ

妻の誕生日のお祝いに、父や母を交えて新宿でデートをしました。誕生日のお祝いは楽しいものです。でも、ホントは、私自身が一番楽しかったのかも……。ふと目にはいった「AppBank Store」のロゴ。おはずかしいことですが、私は、「AppBank」とは、インターネット上のサイトのことだと思っていました。店内は、iPhoneのグッズやアクセサリーでいっぱい!

IMG 3617

フィーチャーフォンを使っていた家族にiPhoneを奨めた私は、プロモーターに違いありません。でも、Androidも大好きです。iPhoneからAndroidにSIMを差し替えて使うことを目論み、「Nano SIMをMicro SIMにするアダプターってありますか?」なんて、野暮な質問を店員さんにしてしまいました。AppBankでは扱っていないそうです。

LOGICOOL Bluetooth マルチデバイス キーボード ブラック k480

LOGICOOL Bluetooth マルチデバイス キーボード ブラック k480 私は、店舗にあったLOGICOOL Bluetooth マルチデバイス キーボード ブラック k480に一目ぼれをしてしまいました。さまざまなアクセサリーを購入したので、感想も記してみたいと思います。

 

ところで、本来の主役だった妻には何をプレゼントしたのかといえば……。無印良品の素敵なアロマグッズです。無印良品は、Appleに通じるシンプルな哲学をもった素晴らしい企業だと思います。無印良品の素晴らしさについても、ページを割いて語ってみたいです!

タイトルとURLをコピーしました