“Photo in Photo” を使ってみた 絵のなかに絵ができるピクチャーエフェクト(Mac)

技術
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする
14022000-07.png
イラスト・筆者/水鳥になりたかった鶏

 写真のなかに写真(絵)を作るMacintosh用のピクチャーエフェクト・アプリ、「PIPカメラ-photo in photo」を試してみました。効果はいかほどでしょう?

 

ユーモアのセンスとアイデアは面白いね!

Photo in Photo
Photo in Photo

 やや動作が不安定な傾向がある。画像編集中に、アプリが落ちてしまうことがある。今後のバージョンアップで改善を望みたいところ。

 左側は画像エフェクトの編集項目。上部は瓶や虫眼鏡など、写真のなかに写真を配置するアイテム。概ね設定はプリセットされていて、カスタマイズすることはできない。もしも、メガネとか、窓とか、いろいろ自分でも加えられたら、もっと面白いかもね!

カスタマイズはできないけれど、遊べるかもね

Photo in Photo

 虫眼鏡。

Photo in Photo

 ガラス板。

Photo in Photo

 ヒョウ柄。

 使い方次第では、ちょっとしたデザインに使えるかもね!ベンダーさんも意見を求めているみたいなので、使った感想も送ってみることにしましょうか。

PIPカメラ-photo in photo

PIPカメラ-photo in photo
300円
(2014.02.20時点)
Fangcheng Yin
posted with ポチレバ
タイトルとURLをコピーしました