PR

 

Cloud Outliner 雲のなかに消えたデーター これは断捨離なのでしょうか?

技術
モクソン ホウ

法政大学文学部哲学科卒。編集関係の業務に従事。金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味は絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。

モクソン ホウをフォローする
Cloud Outliner
イラスト・筆者/雲のなかから出てこないCloud Outliner

 エバーノートと統合可能なアウトラインツール Cloud Outlinerを愛用していました。アウトライン・プロセッサーです。思いつくまま、書き殴るブレインストーミングにも使えます。TO DO表にもなる優れもの。ネット検索をしても、App Storeのレビューも良好。

 先日、アイデアをしたためた、データーがすべて消えてしまった。ショック。Evernoteとの連携で間違えたのだろうか?理由は分からない。Cloudサービスを使っていて、データーが消えたことははじめて!この事故を通して、私はいくつかの気づきを得た。

  1. 同期をしていても、バックアップをとるべし!
  2. たとえデーターが消える事故があろうとも、Cloudは便利だ。なぜなら、電車のなかで付箋を使ったアイデア出しは難しいが、アウトラインプロセッサーでブレインストーミングすることは容易だ。
  3. Evernoteをもっと理解せよ。
タイトルとURLをコピーしました