PR

 

オンラインDVDレンタルサービス 「風の歌を聴け」「十八歳、海へ」を借りる

技術
モクソン ホウ

法政大学文学部哲学科卒。編集関係の業務に従事。金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味は絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。

モクソン ホウをフォローする
13113008-19IMG_2726.jpg

 動画配信サービスが人気。しかし、観たい映画に出会えるとは限らないようです。インターネットでの配信サービスを楽しむのではなく、ネットでDVDをレンタル予約することも、案外便利です。
auのユーザーに限られますが、LISMO Video DVD レンタルを利用してみました。

 
■たとえば、LISMO Video DVD レンタル
宅配レンタルサービスで、auのユーザーが対象。「ケータイ、PC、スマートフォンから作品予約」「ご指定のあて先にお届け」「ポストに返却」「月々4枚から手軽にレンタルができる」というサービス。
名画やカルトムービーなどは、きっと、大きめのレンタルDVDショップにいけば借りられることでしょう。もし、近所にお気に入りのレンタルDVDショップがないならば、DVDの宅配レンタルサービスが貢献してくれるはずです。
村上春樹原作「風の歌を聴け」と中上健次原作「十八歳、海へ」は、近所のレンタルDVDショップでは見かけたことがありません。個人的には動画配信サービスのビデオパスよりもオススメかも…?!
■届いて開封するまで
入会し、予約してから、およそ10日。やっとDVDが届きました。でも、観たい映画だったので楽しみでした。
131130.jpg
届いたばかりのDVD。簡易な包装。
IMG_2724.jpg
めくると、返信用の住所がてくる。
ぽすれんさんの宅配サービスを、auに提供している仕組みのようです。
IMG_2726.jpg
中には、注文通りのDVDが二枚。
■現代人は忙しいし、忙しくなくても外には出たくないこともある
宅配は便利です。忙しくても、希望の品を手にすることができます。仕事に忙しい人もいらっしゃるでしょう。私のように坂道が多い土地に住んでいると、外出もおっくうなことがあります。人それぞれの理由で、宅配サービスは便利なものです。
【参考】
※“LISMO Video DVDレンタルとは?”

 2013年11月30日閲覧。
※“ぽすれん”
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BD%E3%81%99%E3%82%8C%E3%82%93
2013年11月30日閲覧。

風の歌を聴け (講談社文庫)
風の歌を聴け (講談社文庫)

posted with amazlet at 13.11.29
村上 春樹
講談社
売り上げランキング: 3,552
タイトルとURLをコピーしました