android端末にAmazon Kindleアプリを入れようと思ったが…

技術
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

 androidスマートフォンの勉強のため、Optimus Gの中古品を購入して使っていました。SIMは、iPhone用のを差し替えて使っていました。
しかしながら、諸事情により、Phone5にSIMを挿し直しました。空端末となった、Optimus Gの使い道を考えたところ、Kindleのアプリをインストールを入れてみようと思いました。というのも、Amazonで購入したKindle版の電子書籍は、iPhoneで読むことができない、と思い込んでいたからです。Wikipediaでは、次のような注釈がなされています。

 2013年8月現在、Windows / Mac OS用アプリでは日本のAmazon.co.jpで購入した電子書籍の閲覧は出来ない(注)

 いま思えば、Macでは読めないとは書かれていますが、iPhoneでも不可とはどこにも書いておりません。少なくとも、androidでは読めそうです。しかしながら、iPhone版のKindleアプリで確かめたところ、android同様にiPhoneでも読めました…。
このように勉強用に購入したandroid端末の活用法を、考える日々です…。
(注)Amazon_Kindle#Free_Kindle_Reading_Apps2013年11月2日閲覧

タイトルとURLをコピーしました